出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

コロッケ  とん平        大阪  

昔 大阪へ仕事に出かけて 腹ペコ状態の時に本当に旨かったのが本町の繊維問屋街に有った
 ころっけ・とんかつ とん平 


27040126.jpg
難波には外国観光客がいっぱい

27040125.jpg
20年ぶりでしょうか 狭くて 雑然 は 昔のまま
 でも 問屋街周辺の活気は厳しさを感じます

27040124.jpg
シェフと言うより 職人さん 昔は狭い調理場に3,4人居ました 
 そういえばいかにも あの”大阪のおばちゃん” 元気やろなー!

27040123.jpg
奮発して ”上とんかつ定食”にしました
 ころっけは2個付です
  コロッケを買いに職場からどんどん買いに来ています

27040122.jpg
上とんかつは”ヘレ”だったので味が淡泊、普通の”とん定”が美味いと感じました


当地では 県知事選挙と市会議員選挙中、今日明日で選挙運動はおわり
 選挙運動中に候補者に出会う事は まだ有りません
  我が家から300m内に 通学路・金融機関も3行・郵便局・交番・病院も近くに有り辺鄙でもないのに
   会ったから票を入れるわけでもないけれど、ムードが盛り上がらないだけの事です。






コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2918-2d4e1ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top