出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

GWに入った4月30日 午後4時まで 休みが出ましたので急遽
 松江市の 牡丹と雲州人参の島  大根島へ  昔は”朝鮮人参”と言っていましたが呼び名が変わったようです


27043022.jpg
壮大な庭園に ボタンの花が満開に咲く  ”由志園”

庭には 牡丹の花が  池いっぱいに浮かんでいます 

27043024.jpg
抹茶を一服頂いた 翠柳庵 よりの眺め
 亭主はなかなか味のある 風流な おやじさん 同世代で楽しく話すことが出来ました。

27043025.jpg
著名な方の作品だったかもしれません




2705011.jpg




27043026.jpg



27043027.jpg 27043028.jpg



27043029.jpg 27043030.jpg


27050112.jpg<
平日の午後   観光客は 私たちを含め高齢者がほとんど
 GWの後半連休中は 若い人 若い家族で賑わうでしょう



27050110.jpg
お土産に贈り物に全国発送出来る ボタンを買う事も出来ますが
  私たち夫婦は花木を手入れする趣味は無し、見るだけにします 
   去年から息子が野菜つくりに挑戦、じいちゃんの隔世遺伝で花木にも興味が出るかもしれません。
  

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2949-3e30f9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top