出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

田植え 草刈り完了  

不動産管理は お金と労力がかかります
 有効活用しなければ経費が掛かり維持管理が大変、不動産バブル再来は神のみぞ知る事。

税制改正施行で空家対策が社会現象化してきました、難しい問題を抱えています。

27052216.jpg
5月15日写した畠です雑草が生い茂っています 遠方は田んぼ

27052217.jpg
5月20日2人で草刈り作業に来たのが土江・江角の両君
 両名とも しぇわやき(働き者) 仕事が綺麗で早い、以前はS人材Cに6名お願いしていました

築地松(出雲地方独特の屋敷林、防風林)の松の木も大きくなり剪定が必要でしょう、
 当地には”陰手刈り”のうてごりと言われる築地松剪定の専門職が居ます



27052218.jpg
田植えから 秋の収穫までいっさいを農業公社にお任せ
 それなりの収穫のなかから 経費いっさいを相殺して 収穫代金が口座へ振り込まれます。

昨日 田んぼに水が入りました今週には 田植えが始まるでしょう.,早稲から一ヶ月遅れの品種は何でしょう。
 


    明日は 体調と目覚めが良ければ 1人でドライブ予定にします。




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2970-39c6b0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top