出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

利尻島の景色  

ツアーには1人参加 夫婦者・女性グループの高齢者がほとんど 1人参加は2名だけ 

 私は 時間厳守だけ守り あとは1人気ままに ブラブラ
   皆さん食事にはビールが当たり前、  酒も飲まない質素な暮らしぶりに驚きのようでした。


27061211.jpg
利尻山全体が綺麗に見えるのは 年間でも数日 チョット見えれば幸いの思いです
  利尻から 礼文島へ向かうフェリー船上から 


27061212.jpg
稚内から 利尻島へ 着岸前

27061214.jpg
デジ一眼とレンズは70-300㎜・24-105㎜を持って出かけました

 観光のみの旅行は 数年ぶり、 国内をバックパッカー気分の1人旅ならしたいです。


27061217.jpg
オタトマリ沼では  野鳥が乱舞
 静かな湖面に 逆さ利尻富士が有名ですが、 今回は雲に覆われていて無理






2706123.jpg

アザラシが 岩にいます  300㎜ズームだから撮れました

2706142.jpg
南浜湿原に咲く花の説明をしてくれた 専門ガイド

2706143.jpg
南浜湿原を25名のグループが 散策   
   花 野草 高山植物 が好きな方が多かったですが、私は門外漢で興味なし


27061213.jpg
出雲空港へ向かう機上より 雲間から頂上が見えたのが 利尻富士1,700m








コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2992-9db31c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top