出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

ペシ岬の 松井久幸写真館    利尻島  

利尻島のフェリー岸壁の近くに  眺めが素晴らしい岬 ペシ岬が有り
 岬の登山道入口にあるのが  「まつい写真館」
2706128.jpg
初めて見て 通り過ぎた時は 何も感じなかった店も
 帰りに 店内に入り 見学 マスターの朴訥とした語り
  翌朝、再度立ち寄るとは思いませんでした   1人旅の気ままな行動ゆえの産物でしょう

マスターの伝えたい思い主張が、お客様に伝わる感じをうけた カフェ&ギャラリーでした

2706124.jpg
まつい写真館脇の 細い登山道を登って 約100mのペシ岬頂上へ挑戦


2706125.jpg
普段 山登りも ウォーキングもしない私にはちょうど良い運動
 帰りには まつい写真館で お茶すれば良しと 時間調整


2706127.jpg
写真家 松井久幸氏の 写真が展示してある ギャラリー

2706122.jpg
20代の時には毎年礼文へ旅行、そして10数年後 首都圏から利尻島に移住
 写真家 松井久幸 として プロのフォトグラファー 



27061321.jpg


2706121.jpg
当日と 翌朝 2回お邪魔  穏やかな紳士は再度の訪問に重い口ながら
 生き様から 島への定住に至る この島の魅力を熱く語ってくれました
   お礼に 思いのこもった写真集を2冊買いました。


コメント

いい旅をされていますね~。

あーパパ #- | URL
2015/06/16 21:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2993-36ce5221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top