出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

映画を見て、本を読んで 心豊かに  

日経の広告に 「勁草」けいそう(風雪に耐える強い草)オレオレ詐欺を題材にした小説
 SCの親しい書店に現物有り、オシャベリが楽しくカワイイ真実ちゃんから買いました



27061713.jpg
「勁草」 黒川博之著 読み始めたら 面白くなったので
 三晩は TV無し 和室で1人静かに 読み終えました
  最近は 根が続かないので500ページ位読むのに1,2週間かかりますが今回は3日で完読。



中国の名監督 チャン・イーモー監督「妻の家路」原題"Coming Home"

27061712.jpg 27061711.jpg
あの文化大革命後の 家族 夫婦のきずなを 描いた作品
 起承転結の  結は 私には解りづらいながら、余韻を残した チェンイーモー作品でした


27061714.jpg
以前 NHK早朝ラジオの健康番組で 地方訛りの朴訥とした語りで聞いたような
 安保徹教授の言われた ”人は生活スタイルに合わせた、体になる” 印象に残る言葉でした
 本屋で見かけたので早速買いました。


    6月21日の「父の日」には 図書券 を希望しています。
 
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/2998-12d34e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top