出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

アジサイを見て、食事をして  

久しぶりの休日に
 家内が 2人の姉を食事に誘う事にしてくれました。

  私は四国香川までドライブ 支配人として活躍中の知人の店訪問と 
    讃岐うどんを食べる 計画でしたが次回にすることに!

2706301.jpg
あじさい寺として有名なのが
 松江市の 月照寺 松江の殿様の菩提寺です

2706302.jpg
花の咲く時期は少し過ぎたようでが、毎年来ているとやはり 今年もとおもいます。




2706304.jpg


2706303.jpg
80歳も過ぎた2人の姉は 旦那に先立たれ1人暮らしの生活
  元気な間は 私たちが 連れて歩き回るのも良かろうと殊勝なことを思っています。


  望んでも望まなくても 月日は過ぎて行きます、
    子供は成長しますが、大人は老いて行きます。







2706305.jpg
食事は 和風が良かろうと、予め予約
 松江市の老舗旅館 ”皆美館” 庭園茶寮 みな美の季節料理で
 味は流石に 見た目も綺麗 量も丁度良し 非常に満足してくれました。

2706306.jpg
デザートが出れば いっそう話に花が咲きます
 笑って 互いに誉め合い 健康の元は ストレス無しが一番との結論で仕上げ

2706307.jpg
庭園茶寮の真髄 
  良く手入れされた庭は 清々しい思いになります

2706308.jpg



2706309.jpg
ロビーで しばし休んでから 姉の家に立ち寄り  
 またも お茶になります 
 出雲の国では来客歓迎にする事は、 1にお茶、2にお茶・・・・。もてなしの風習があります。





今日から 今年も下半期  良い事いっぱい、する事いっぱい 充実した日をおくります。





コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3009-0c5b2c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top