出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

浅草ほおずき市      東京  

7月9日10日は 浅草”浅草寺ほおずき市”

 タクシーに乗って "AsakusaDera"     運転手さん”Un・・・・Sensoujiと言うんですよ”
  後は同世代の屋代島(山口県)出身の運転手さんと 楽しく  いろいろと お話でした。  


IMG_3510.jpg
昨夜新聞を見て 2時間ほど予定に入れて
 雷門へ そして 浅草寺へお蔭を受けようと参拝に向かいます

IMG_3533.jpg
ほおずき市 4万6千日お陰が有るとか ほとんどお祭りの謂れは知りません
  126年分有難い事が有ると思ってお参りしましたが、真贋はどうでもよいこと鷹揚な心です。

IMG_3552.jpg


IMG_3623.jpg
東京は久しぶりの 晴れになりました、盛況ではありますが
 ほおずきが 乾燥ぎみ 露店のおばちゃんも 汗だくで ほおずき の養生手入れに余念が有りません


IMG_3658 - コピー
ほおずき屋の 元気なおにいちゃん
 写真コンテストへ出展入賞すれば 贈る事を 口約束 念のため店名も写しました


IMG_3640.jpg
可愛い ”ほおずきおねえちゃん” 気軽く写真OKと聞いて写せば 
   後ろにアマカメラマンが数人便乗撮影 女性に声をかけるのも戸惑いますが、そこは軽いノリで!

27071135.jpg 27071138.jpg
”ほおずき買ってください”と何回も言われましたが
観光客なので ”しんましぇん”すみません バイバイ

27071136.jpg 27071139.jpg
店により おじさん・おばちゃん・おじいさん・おばあさん は声を枯らして販売中で 声がかけにくく
 比較的女性は綺麗に写つる状態なら、   ポーズをとって ”よろこんで”被写体になってくれました。
 

IMG_3584.jpg
参拝客でにぎわう 境内に参道 そしてほおずき市の様子でした








コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3019-07e0a764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top