出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

雨読  

雨が降れば 本を読むのも楽しみの内
 台風15号で雨の終日になりました 読みかけの本が溜まっています。

2707151.jpg
世界遺産”石見銀山”の文字に目が留まり読むことに
 なかなか面白い男と女のお話でした
それにしても 当時の間歩で働く者の寿命が30歳とは、いかに過酷な作業だったか・・・・。



2707152.jpg
臓器移植をテーマに   新聞記者・新聞社と言えども売れてナンボ
 読者に阿る(おもねる)記事を書かねば売れない記者の忸怩たる思いを!
  メディア業界の内紛・不正疑惑もそうとうなものですが, 書きません。
   大衆は ネガティブな記事 自虐的記事 下衆の勘繰り記事が好み。
 
    平和ボケと無責任体質で、ペンも戦後70年汚れてきたと思っています、
      今時ペンクラブの正義の活動など聞いたことも有りません。

2708191.jpg
やはりそうか、ほとんどは共感できる 
 左翼系メディア批判の百田氏の恨み辛みの喧嘩腰

  世の中には不条理な事がいっぱい
白い巨塔・法服の王国・象牙の塔も、所詮は給与生活者、生きる為には自説より上の顔色を見るようです。
 医者法曹学者の知と妬みの世界は縦社会 上が黒と言えば、下も黒と言わなければ飯が食えなくなるとは
  安保法制は法律学者3人が違憲と言ったのは、学者として生きる為 
   上が違憲と言ったからだそうです、”そこまで言って委員会”での発言より、メディアは書きません。
  
   へつらう事のない自営業には理解できません。





コメント

最近自分の仕事も、結局巨大な縦組織のさらに下にぶら下がっているだけの存在なのだろうと思うようになりました。誰を見ても上ばかり向いて仕事をしています。未だに馴染めません。

あーパパ #- | URL
2015/08/29 20:18 | edit

不条理の多い世の中です。

 厳しいながら精神衛生上、自営業の良さを認識しているこの頃です。



oka #- | URL
2015/08/29 22:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3030-fa7396b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top