出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

”犬が猫を産んだ” ら NEWS  

ノンポリの私でも 左傾メディア報道の政府批判は真面とは思っていません
 ”犬が猫を産んだ” ならニュース、有りえない事柄を文字に変えて報道する姿勢に怖さを感じます。
  ”犬がね、子を産んだ” ならニュースになりません、まともな政策はニュース価値が無いのか

2708161.jpg
「戦争法 NO!」すごいステッカーを張った車を見ます。
  
カーラジオで国会中継を聞きながら 何ともむなしい気持ち 国益優先の質問より 自身の存在理由の為の質問か?


隣の大国では今も 食堂 乗り物など公の場では 国・政府の批判はタブーが生きる道、公安の目と耳は恐怖。
 政府批判は厳しく弾圧、投獄  抹殺   日本は言いたい放題の国、体制が全く違います。
 国の極一部の為政者が治める国、が  ”日本を奪う”となれば決定出来る一党独裁の覇権大国。
日本とは違う常識の国、 物差しが違うので粘り強い対話が必要、後ろ盾は米国と軍事力が有ればこその対話。


 ”軍隊の無い世界で仲良く平和” ”話し合いで解決” 
   リアリティーの無い理想を述べても価値観の違う国々が力で蹂躪、理想郷は無いでしょう。

私は今の総理大臣は国の為国民の為に一生懸命に尽くしていると思っています。
 おしなべて隣国の国民は政府を信用していません、為政者は財産は外国へ子供も外国へ。


  日本は特別に安全な国、日本の常識は海外では通じません。
   無警戒で海外旅行に出かけるキケンは旅行ガイドブックを読めば解るでしょう。

やはり 家には強い親父と戸締りが、国にも強いリーダーと強い軍隊が必要でしょう。


世界同時株安のネガティブ報道に
   安く株を買うチャンス  1ヶ月前は18hkdが、13hkd、11hkd指値で約定❕
    いつまでも株安では世界経済がもちもせん、必ず上下するのが株。
    隣の大国 HKEx にはお世話になっています。

 

   
コメント

さすが師匠!ピンチをチャンスに変える事など朝飯前なんですね~。

あーパパ #- | URL
2015/08/25 00:46 | edit

暴落で買い

あんまり安かったので
 成行で 怪我をしない程度です。
 あの時10倍買っていたなら、”億の近道”だったのに とは
  ”捕らぬ狸の皮算用”  まあ ”果報は寝て待つ” 気分です。

oka #- | URL
2015/08/25 13:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3056-a12290ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top