出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

交通安全を心掛けて  

ドライブが好きな方なので歳のわりには距離を乗る方でしょう。
5月に買ったスバル車、1万㌔1年8ヶ月の軽トラ3万㌔ 他の2台をチョット乗る程度


2708162.jpg
見通しの良い道路なのに事故現場に曹禺


2708163.jpg

運転しながら 自分の事は棚に上げて 思うことを箇条書きに

1:方向指示器出さない方、タイミングの悪い方多い  大阪のタクシーさんの意見 同感です
  高速道で大型トラックはウインカー出すと同時に進路変更、プロなら後続車に配慮せよ
  意外に危険と思うのがSCなどの広い駐車場、ウインカーで動きを見極めるのに点灯無しでは意志が通じません

2:高速道 1車線で遅かったのに、2車線になってスピード上げてまた1車線でのろのろ、ゆずり車線が有るのに

3:高速道では車間距離十分にとって、 壁のようなトラック後方で10m位の車間距離で走行は不思議です
  追い越したら50,100m位追い抜いてから走行車線入れば 自動ブレーキ(アイサイト)も感知しません

4:ヘッドライトは早目が良いでしょう、 うっかりも有るかもしれませんが、
   オートライトに慣れてしまいました


今日は京都までドライブ予定も中止 、 旧宅の草刈りの てご(お手伝い)、
 息子は夕方に先輩と 一畑薬師で 座禅の会参加で 私は仕事の応援で終業作業が21:00まで





コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3058-3e765e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top