出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

小学校の同級生が集まって  

島根に住む 小学校の同級生30名弱に はがきを 出しました
 9月12日夕方 東白寺の本堂にて 「同級会」 の案内

お寺の本堂へ集まるのは 私が下戸で料亭選びが不得手なので
  同級の住職のお計らいで 場所を提供いただき集まる事が出来ました。

”これからはお寺さんと、ここやしさな(親しくしなければ)” 高齢者入門の心得です


27091311.jpg
皆が集まったところで、ご祈祷をお願い  同級物故者 に手を合わせました
 体の変調、家族の異変 などこれからは何が有っても 受け入れる心の準備を持ち合わせなければ!

27091312.jpg
お互い 子供のころから一緒に遊んだ仲間  会えば あのころ、あの時のまま、時間はストップ!
田儀屋の欣ちゃん はチョッコシえたし(病気)ようですが見てのとおり元気です
 

27091323.jpg
同級の皆と 2,3泊の旅行に出れば楽しいでしょう、私は簡単ですが人それぞれの生活が有ります。


明日は 「敬老の日」 自身でいえば 中途半端な 年齢だと思います 
  まだする事がいっぱいあり、プールした教養娯楽費を使って人生を豊かに総仕上げしなければと思ってはいます!
   高齢者としての自覚は ”マメな、なかい”(元気な間)は忘れています、老後は先送りしています。






コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3088-a000b420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top