出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

高齢者としての自覚  

昭和18年9月30日生まれなので、今日は72歳の誕生日
 うれしくも有りませんが、生きて行く通過点として 一つの区切りだと思っています。

自身としては、高齢者としての自覚を持って、 体力と頭の衰えを自分で認識していなければならないと思っています。
 気持ちの若さとか夢希望を想うことに 老ける必要はなさそうですが、周囲へ与える無意識の”老害”は注意必要!
今まで持ち合わせていなかった ”老いの品格”  を備える努力も心掛けなければと思うところです。



27092911.jpg
先日、娘家族から ”誕生日プレゼント” 孫からのプレゼントはニンニンジャーの”バイソンキング”❕‼
 パパママからのプレゼントは嬉しい”図書券”有難い事です。


2709291.jpg    2709284.jpg
孫からのプレゼントは、貸す?事になるでしょう     読みたい本はいっぱい 図書券はすぐに使います



家内にはとっしょり(年寄り)の自覚を促すためにも『シルバーマーク』 を誕生日プレゼントとしてねだりました。
2709281.jpg  2709283.jpg
マイカーにシルバーマークを時々貼ります       自分からのプレゼントに



今夜 ”誕生日デコレーションケーキ”が有れば最高の72歳の誕生日になります。






コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3101-91bbba4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top