出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

晩秋の催し   出雲市斐川町  

毎年出雲市斐川町で11月下旬に行われるのが

第21回 ”晩秋ひかわ野工芸巡り”



27112321.jpg
最終日の23日、出勤前の家内を誘って近くの木芸店へお邪魔




27112314.jpg
木肌を生かした 椅子などの展示ブースは ”難波クラフト工房”
 木工作家の小物新作展示あり、選んだり買っていたら写すこと忘れ 秀作多数ありました


27112313.jpg
いかにも職人が丹精込めて作った作品です
 聞けば素人には解らない所に作者の拘りがいろいろあるようです

27112315.jpg
陶器も気に入った作品を見つけました

27112312.jpg
”福泉堂”の出西生姜カステラ でお茶も頂き

27112421.jpg

職場より携帯あり、次予定していた”おかや木芸”へは行くことができませんでした。





27112320.jpg
 最終日のすいた時間を見計らって お邪魔したのが

”登り窯・炎の祭り”



27112316.jpg
”出西窯”まで8km 快晴だったのでロードバイクでサイクリング気分で!



27112311.jpg
花を愛でる心は 稀薄ですが
 一輪挿しを求めるのも


27112319.jpg
催しも最終日の午後ともなれば 品も残りわずか 

27112317.jpg
登り窯を写しました


27112318.jpg
登り窯の 作品も 完売の盛況だったと思います






コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3160-059e50b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top