出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

宍道湖湖岸一周     出雲市平田町  

宍道湖を一周すれば我が家から60kmくらい有ります
 天気予報を見て 晴天の時にサイクリング
  数年前は 月1回宍道湖一周のノルマを課していましたが、今は気ままな気分で

27120221.jpg
静かな宍道湖です、湖面は鏡状態 穏やかです

2712032.jpg
しじみ漁の舟は午前中か 今は見えません
 右側は私が住む出雲平野(簸川平野) その向こうには出雲大社沖日本海になります


27120222.jpg
出雲市平田町 湖遊館 ゴビウス近くの 宍道湖西岸の景色

27120223.jpg
出雲空港着陸前の飛行機も写りました


27120224.jpg
小白鳥も見えます この一帯は 野鳥の住み家  野鳥観察の施設も有ります




師走といえ 歳末年末気分は出ません、年々季節感が無くなりつつあります
でも、今日は 神在月も最後の神事 出雲に集まられた八百万の神様も お立ちになられる日です
 ”神等去出神事”KarasadeShinjiが万九千神社で夕刻から行われます。 
  静かで厳かな神事です。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3177-5792e152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top