出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

教養娯楽費の使いみち      

高齢になれば、教養娯楽費が余るようになります
 本も映画もコンサートなど文系には使いますが、スポーツには使う機会はないです。

飲酒は無いので以前から経費を使っての交際費もほとんど有りませんでした、
  気力体力のあるうちに旅行に費やすのがベストと思いつつも、
    家族の理解が無ければ出られません。

本屋へ立ち寄り本を漁るのも楽しみです、買っても読むのに時間がかかります。
 単行本文庫本月刊誌が溜ります、 堀紘一氏は読んだら捨てる最良かもしれません。


27121644.jpg  27121641.jpg
いまなぜ「死生学」を書かれたのか     堀氏の著書は久しぶりに読みました
                           実業の世界に住む方は含蓄が有ります
 



27121643.jpg  27121640.jpg
若い作家は理解しがたい感じ、世代差を感じます    かなりネガティブでした



27121647.jpg
CDは キース・ジャレットのピアノトリオを2枚 1人ドライブの時に大音量で聴きます
 book off へ入り何気なく見て、CDコーナーで見つけました、
  東京大阪は品揃えがよいのでお気に入りを探すのも楽しみになりました。



それにしても 年末気分にならないのは高齢だからか
 忘年会などでけじめをつける事が無いからでしょうか
  明日明後日で 今年も終わり 貴重なこの一年でした



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3199-078bb209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top