出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

”なんでお金が無いの?”  

 月2,3回 日曜日ごとに子守をすれば 人間の成長する過程が早送りで感じる事が出来ます。

言葉もマンマから今は会話が出来ます、おしめも取れ4歳も過ぎればTVの怪獣物に興味は移行
 ゲーセンへ行けば怪獣ゲームに夢中  でもじいちゃんは祭り正月など特別の時しかお金は出しません。
欲しい時の対価には お金 がいる事が解るようになりました、誰に頼めばお金が貰えるか知恵が出てきます。

 ”おじいちゃんはなんでお金がないの?”  無い袖は振れない事を理解
        おねだりは徒労 ゲームは見るだけ、もっぱら本屋で立ち読み   天気なら公園で遊ぶ事にします
          えらしじ(祖父として切ない)思いはありますが 我慢する躾も大切!
子供と思って侮れない 五感→脳→行動・知恵 どんどん吸収します、じいちゃんは当然反比例



28011213.jpg
立ち読みは大好き  間違い探し 迷路 怪獣         マナーは守らせます
 Amazonでは立ち読みできないので、今はSCゆめタウン斐川の宮脇書店で買っています

 28011211.jpg 28011321.jpg
 
”戦い”用の 木とか枝が大好き   棒切れを持てばヒーローに変身、ポーズが決まります  



28011214.jpg 28011312.jpg

お金の無いじいちゃんに、買物をねだる事は有りません    ゲームを真剣に見ています、子供の情報収集度は凄い
                                       椅子を用意して距離感も微妙な位置から見ています


28011212.jpg  28011323.jpg

錦織圭 羽生結弦か J‐POPのキーボード奏者か  今から習ってスター街道へまっしぐらは誰しも願うもの?!

  



   「ジュニアNISA」 「教育資金贈与」   高齢者から孫へ  
      資金移動 節税対策などで老人が貯めたお金を使わせようと、お国が煽っています








コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3203-510f1928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top