出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

すさまじい時代  

正月には読みたくない感じの本ながら一応知識として読みました


2801097.jpg
 日経の広告から 「すさまじい時代」浅井隆著 のタイトルを見て、
  視点は違いますがこれからは厳しい時代かもしれないと漠然と思うところが有り宮脇書店へ注文!

広島OFF会で話題提供すれば ”反面教師として読めば”  に納得、 
  信頼のおける著者を推薦されたのが 橘玲Tachibana Akira 著書は数冊読んでいました

 売らんかなのタイトルに、学者・作家・実業家・評論家は結果責任を取りません、
   不安心理を煽るネガティブなタイトルで部数を売るのが商業主義






28010813.jpg
BSNHKで録画をした映画 「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」
 タイトルが風変りだったので 見ることに コミック の映画版だったようです 



28010814.jpg
 柴咲コウ 真木よう子 寺島しのぶ30代女性の三者三様生活スタイルを
 ”ほっこり感”で包んだ 意外に楽しめた映画でした。

劇場で「スターウォーズ」は見ませんが、「海難1890」 「杉原千畝」と 昔の映画「慕情」 を見るつもり



ニュースで 株価続落 上海株暴落 ネガティブに煽っています
 安くなれば買うが鉄則、12日に東証・香港銘柄を仕込みました、 ポジティブに2,3年で倍待ち‼!
  曇りでも日差しを探し、日の当たる銘柄探し   メディア報道を真に受けては宝の山も・・・・。




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3215-e487b350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top