出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

節分 熊野大社 豆まき     松江市  

2月3日は節分
出雲 も 松江も穏やかな 春の日より 暦も春になりました。

 カメラを持って 松江市八雲の ”熊野大社” まで35km 軽トラに自転車車載しての参拝。



28020322.jpg
朱の欄干が華やかな 熊野大社の 橋 と 鳥居


28020328.jpg
お参りの方は だいたい私の世代が多いでしょう
 元気の有るお年寄りです


28020324.jpg
ご祈念 御祓いに向かう ”福男”は 知事 市長 経済人 氏子 等々


28020323.jpg
神楽殿の周りに人が集まりました

28020325.jpg
始めに 弓矢を射る 神事 が行われ 無事 矢が放たれました




28020327.jpg
豆まき が始まりました
 私はとっしょり(年寄り老人)にしては175cm背が高い方なので有利

 28020326.jpg
福男の 記念撮影 

28020329.jpg 28020321.jpgデタ ”変な鬼さん”

 知事さん市長さんが撒かれた 紅白餅が入った 
   福豆を ナイスキャッチできました。 


我が家もささやかながら節分のようなことを行いました
 恵方巻を食べて、豆まきを家族3人各様のスタイルで”福は内鬼は外” それにしてもSCの恵方巻売り場は盛況でした。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3234-d0e188a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top