出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

神代そば    松江市  

松江市のヘルン旧居 武家屋敷の近くで
 そばを 食べることに


28020621.jpg
雲州 神代そば KamiyoSoba


28020627.jpg
11:30だったので まだ空いています 

28020622.jpg
手打ちそばの作業風景が 窓越しに見ることができます

28020628.jpg


28020624.jpg
名物の 割り子そば 1人前は通常3皿ですが1皿追加しました

28020623.jpg
”蕎麦通”なる方は いろいろと拘りがありますが 
   私は何を食べても美味しいと思うほうなのでグルメとは言わないでしょう


以前、お世話になった友人と一緒に食べた思い出が有りますが、
 今、友人は最愛の奥様愛娘を亡くし、自宅を処分して施設を ”終の棲家”として病床で1人  
   楽しかった思い出話と旬の刺身果物などの食べ物を届けては 
   元気になってまた そば を食べに出かけられる事を願うばかりです。 



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3254-17653c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top