出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

雪の大山見学  

2月19日は思わぬ快晴 
 前日 米子道から見えた大山を 近くで見る為
   米子道 溝口ICを降りて 大山 桝水が原 大山寺参道まで家内と ドライブする事に


28022011.jpg
下界には一切雪が有りませんが  ここまでくると 積雪


28022016.jpg
大山が目の前に現れます



28022012.jpg
11:00 冬山登山者を見かけます、下山か登山前か   ”そこに山が有るから” 私は全く挑戦の意志は有りませんでした

 マイカーは4WD、 積雪の急坂を大山寺まで上り参拝 、家内は車中で待機


28022013.jpg
天気は変わります  暗雲 霧 晴れ間 
冬季閉鎖中の  ”みるくの里”付近


28022014.jpg




28022015.jpg




28022017.jpg
300mmの望遠ズームで写しました


清楚で才媛の”れいちゃん”は卒業して南仏へ赴任予定とか、数回勉強会で会っただけですが
 ホームページを見て、出会った方への感謝の文面に 今時貴重な”大和撫子”に出会った思いでした。
  私の出雲弁がことのほか可笑しかったようで、出雲の地にも興味が有った女子大生でした




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3266-2aafa649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top