出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

楽しく笑いました いとこ会  

母方の従兄弟会を行いました
 本家に当たる母の姉は、戦前戦後の動乱の時代に10人の子宝をそだてあげ、今7人が兄弟仲良く暮らす間柄
 一方我が母は次女で本家の近くへ分家して独立 生涯 仲の良い2人姉妹でお互い出入りしていたことを思い出します
姉妹とも えちき(家付き、婿取り)で えばっていた(威張る)との風評あり?

道を挟んだ本家と分家どうし、 従兄弟従姉妹行ったり来たり の子供時代

今回初めて ”いとこ会”をする事になりました、出席は10人平均年齢は77歳高齢ですが皆元気ポジティブです。
 


2803181.jpg
ホテルでの いとこ会を 終えて   我が家へ移動して二次会  アルコールは有りません
 本家の従妹は10人兄弟3人は鬼籍今回5名参加横浜大出雲 我が家は松江と出雲の5人 



2803143.jpg
子供の頃の えけじご(悪戯子) しぇごならじ(言う事を聞かない子)てねあわじ(手に負えない子)
 赤っ恥な話 時効になった今だから話せtる事 戦中戦後の辛い少年期   私はのほほんと暮らしていた事を認識


2803146.jpg
話も落ち着けば 短い将来の話にもなりますが  病気 政治 年金などの話はありません
 両親の初めて聞く逸話なども感激、親に感謝 家族親戚のお陰と思えばありがたいことでした。
  
 来年またあつまりましょう  の話に決定

2803152.jpg 2803151.jpg

家内の お・も・て・な・し の心に皆さんよりたいそう感謝をされました

2803145.jpg
前日は 本家の父方の従兄弟会が行われ 連日のお話会に 田舎での想い出をいっぱいに帰路に出発


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3286-db74ea4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top