出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

縁側で花見  

管理する空家にも 春の訪れ
 桜の花が 咲きました

28032915.jpg
まだ 5分咲きながら 雨でも風でもあれば 散ってしまいます


28032811.jpg
子宝に恵まれなかった義兄夫婦が亡くなり、空家になってしまいました。

 私の弟が時々来ては 好きな音楽と楽器の練習をしています
  大阪 仙台 広島 東京 定年後Uターン 今は松江に住み、30分 で田舎の空気感を楽しんでいます
   畑も田んぼも有り 疑似農業 野菜つくり 園芸も好きなようにと言ってあります 私は性に合いませんが 弟は?


28032813.jpg


28032814.jpg
庭に箒目をあてれば 見た目が良くなります、落ち葉は風任せ強い風に飛んでゆきます


28032815.jpg
縁側で 桜を愛でながら 桜餅と道明寺で 煎茶を 頂きました。

 長押(なげし)に過去の縁起物破魔矢の干支絵馬を飾っていたのを写真を見て思い出しました。



28032816.jpg
縁側でお茶するのも 先祖への供養と思っています  人の気配は必要です
 春分の日には 家内の姉妹兄4人がにぎやかに集まって お茶でした




年度末 余り関係ありませんが 、 書類 郵便物 配布物 頂き物 などが溜まりました
 煩わしいながら整理をしなければ 不要品で乱雑になります、断捨離は1ヶ月1回位はしなければ!



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3309-fe45d28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top