出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

映画 「家族はつらいよ」   山田洋次監督  

山田洋次監督作品


2804018.jpg
人気が有れば 寅さんシリーズのようにシリーズ化されるでしょう


28040115.jpg 28040116.jpg
面白い作品でした 特に長男の嫁さん(夏川結衣)魅力ありました  人気シリーズになる事を願っています




28040114.jpg
朝の10時に上映される、 昔話題となった 名作 傑作 娯楽 大作をデジタルシステムで見ることができます。
 4月から1年間の 上映ラインナップを見れば2/3は見たい映画です。 結構人気で観客もそこそこ
「恋におちて」1984年 主演ロバートデニーロ メリルストリープ 音楽はジャズ畑のデーブグルーシン
 「ティファニーで朝食を」主演オードリーヘップバーン 音楽ヘンリーマンシーニのムーンリバー
  次、見るのは 「旅情」主演キャサリーンヘップバーン この時代は映画音楽の花盛り”サマータイムインベニス”が主題歌




BSを録画した 四月物語
28040211.jpg 28040214.jpg
「岩井美学」と言われる 岩井俊二監督作品だったので録画しました
 NHKイーテレ”岩井俊二のMOVIEラボ” で知りました 一コマ一コマに意味の有る考えられた映像を監督がこだわりを持って作品を作り上げる過程などを 知る事が出来ました "

なんの衒い(てらい)も無い、ほのぼのとした 小品ながら心に残る 名作に感じます
 


28040212.jpg 28040215.jpg
18年前の若く輝いた松たか子の 清楚な 魅力を充分に表現した   なんとなく自身にもあったかなと思う作品でした





コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3311-abe1bec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top