出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

感動の ”醍醐桜”    岡山県真庭市  

4月6日晴れ 午前はお互い所用が有り出発は11:30 岡山県真庭市まで花見のドライブ
 千年桜の大木 ”醍醐桜” の花見に出かけました


28040519.jpg
我が家から150km 順調でしたがあと1kmからが大渋滞13:30~14:40は時間の無駄
 やっと駐車場へ止めて歩けば前方に 醍醐桜が見えてきました 2年ぶり!


28040517.jpg
地区の皆さんの あたたかいおもてなしの お店で 
 遅くなった昼食15:00  うどん おにぎり よもぎ団子 山菜とろろ蕎麦 食べ過ぎ
  家内は コンニャク 豆 野菜 蕗 柚子味噌 佃煮など ごちゃごちゃ財布は開けっ放し


28040512.jpg
「千年の慈しみ  醍醐桜」




28040513.jpg
太い太い 幹回りも 1000年桜ともなれば 相当な老木 痛々しい限りです

28040515.jpg
威厳 雄大さを併せ持った  醍醐桜の全景


28040516.jpg



28040511.jpg


28040514.jpg
来年も再来年も また 花見にやってきます





 この日の予定は ”醍醐桜” 国道181号沿い新庄村の”凱旋桜”の花見  そして鳥取県日野町”金持神社”参拝  
   松江で 娘家族3人と一緒に食事  出発11:30~帰宅は21:00予定   総距離300km







コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3317-7a077407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top