出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

御利益あった 金持神社    鳥取県  

国道181号は米子道開通以前には大阪出張時に通った 難所四十曲峠を通る国道です
 月2,3回から 毎週 仕事で大阪へ通った思い出の道  大雪 凍結も思い出  仕事に頑張った時代の道です。

280421.jpg
四十曲峠を岡山県から鳥取県側へ下って10分くらいでしょうか

 ”金持神社” へ到着

28041222.jpg



28041227.jpg
急坂な石段を 数十段 のぼれば 社へ参拝できます


28041225.jpg



28041226.jpg
一々読む事はしませんでしたが
 宝くじ当たりますようにとか お金に関わる世相が面白く解るかもしれません


28041223.jpg
霊験あらたかな 本堂へお賽銭を供えてから拝礼 
 女性は食べきれないのに 美田に五穀豊穣をお願いするでしょう  つれあいは”美田残さず ”の方針のようです。


28041224.jpg
金持神社参拝の ”御利益”  早速有ったような感じ  
 110円台が 100円台の円高に振れ 銀行よりタイミング良く外貨預金USD×108yen Buy

  御利益(ごりやく)は 利益を求める事ではなく  ”お陰様で” 感謝の意だそうです    
   ご利益(ごりえき)は利益を求める事だそうです 



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3318-6052ffb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top