出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

ラグ    松江市京店  

自転車で松江市内をぶらぶら散策
 松江市一番の商店街”京店”でランチをすることに
  


2805184.jpg
以前から車で通れば何の店かわからない雰囲気の店、
 今回自転車なので店頭を見れば オムライスなど食事もできそう 入ることに



2805185.jpg
先客が帰り、客は私一人 無言で調理を待つのも味気ないと思い、
 BGMは 誰のピアノか?聞けば   スティーブキューン(P)のCD ちょっとジャズ談議になりました。








2805186.jpg
生ハムの前菜


2805187.jpg





2805183.jpg
旨そうにに写せませんでしたが オムライスです
  スパイスの効いた隠し味にこだわった感じの、旨いオムライスでした 



昨日、久しぶりに 同級のマコちゃん宅へお邪魔 まめでなにより(元気で結構)
彼は高校卒業後すぐに家業を継いで52年、出無精で仕事オンリー、今の心配事は引退後何をするか解らない事とか。
奥さんに ”2週間海外旅行する”などと言っておべらせたら(驚かせたら)と言えば  海外など考えたこともない
 落ち着きのない私とは 違う生き方 人それぞれ  家庭も仕事も順調”で足るを知る”本人談生き方に敬服!



コメント

はじめまして

こんにちは。

 今朝は「70歳代/シニア日記ブログ」の新着記事で松江のタイトルに惹かれて拝見させていただきました。
親父の転勤で松江一中生としての2年半を松江市内で過ごし、友人と自転車で宍道湖周辺を回り、当時は開放されていた石室に潜り込んだりして遊んだ、現在73歳のロートルです。

それだけに、貴ブログの内容は懐かしさが湧き出てきます。
たいへん活動的な生活を送っておられますね。

当方は最近は俳句に凝っていますので、貴ブログからヒントも得られるかと思い、これからも、度々寄せていただきます。
その際には、「ブログ村」の応援ポチをしておきましょう (^^)
Have a nice day!

aman #- | URL
2016/06/22 06:12 | edit

ありがとうございます

小生9月で73歳になります、老人になる事は厳しくもあり楽しみもあり、 先輩方の姿を見るにつけ齢を重ねることは心がけの大切さを思うところです。

趣味は俳句をされるようで結構なことと思います、小生は写真教室に通い3年になりますが趣味の世界は奥が深いようでまだヒヨコ扱いです。

出雲の事  松江の事 島根の事 ブログアップします

お互い元気で楽しく活きましょう。

oka #- | URL
2016/06/22 20:40 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3366-23db19df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top