出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

朝のごはんは   築地市場  

ホテルの朝食はやめて
 築地市場のごちゃごちゃした賑わいの雰囲気が好きです
 もちろん1人の時しか 行くことはしません

2807097.jpg
朝の7時半ごろに 築地市場へ着けば 外人観光客でにぎわっています
 ランドセルは小学生ではありません、オシャレファッションです

2807098.jpg
2

2807099.jpg
ガイドブックに載っているのか 行列の店が沢山



2807091.jpg
私が食べたのは サーモンいくら丼



2807096.jpg
店を出るときに写しました  通りの向こう側も 丼 寿司 マグロの店

2807093.jpg
高級なマグロなどは食べないので素通り 


28070910.jpg 28070911.jpg
参院選挙中で 女性候補者に遭遇 
 私たちは選挙候補者は2,3人と思っていますが 東京では数十人も出るようで驚きです


2807094.jpg
築地”山長” の卵焼き  試食程度に1本100の串卵焼きは旨いです 







2807095.jpg
さすがに 豊洲へ移転の築地市場なので 以前の活気とか人出も衰退はしかたない時代の趨勢でしょう


夏の旅行は大変です、 暑い東京この日は37度だったとか、
   島根は暑くても 埃の無いきれいな空気なので汗の汚れも少ない感じです。





コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3415-212aa2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top