出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

出雲高校甲子園へ  

進学校で有名な 出雲高校が島根県高校野球大会で決勝戦へ出ると聞いてびっくりしていました
 昼食を食べながら、13:00BSSTVの決勝戦を何気なく見ていたら 2対0勝っている
  もしかして歴史的瞬間かデジ一眼望遠300mm持って松江市営球場へ14:30から約2時間 900枚写しました。

野球場へ入ったのが14:30  出雲高校攻勢で加点6点 
  でも相手校はよく聞く野球学校、いつかいつか逆転かされるかとヒヤヒヤ!

結果は出雲高校優勝‼   昔を知る私には ”まさかの奇跡” に思われました。 
  近年を知るファンには当然だったかもしれません。

28072411.jpg
球場内の 朝日新聞の号外を




2807252.jpg



2807251.jpg




28072412.jpg
3塁側が出雲高校応援団席
 私は1塁側ベンチ上付近から3塁側を写しています

28072413.jpg
控え選手が多いのに驚きました、部員の少なさに驚いた時代からすっかり変わったようです。




28072414.jpg
ピンチらしいピンチはなかったように思いました


2807254.jpg
15:17 サードライナーをファインプレーした3塁手が
 ウィニングボールをしっかり握って マウンドへ向かうところ、先頭はベンチから一番に飛び出した選手


28072415.jpg
9回2アウト 最後のバッターはサードライナー
 優勝の瞬間 マウンドへ     最後のバッターは涙涙、非情な勝負の世界です

28072416.jpg
優勝のマウンド

28072417.jpg


28072418.jpg
過酷な練習と闘ってきた選手には 慰める言葉もありません




28072419.jpg
甲子園の切符をつかんだ 出雲高校
 甲子園でまずは1勝 調子に乗ってベスト8まで そして奇跡の全国制覇を!




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3432-c422e976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top