出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

加納美術館    安来市  

安来市には 世界的にも有名な 「足立美術館」がありますが、
 今回は 「加納美術館」へ行くことにしました  地方局BSS山陰放送の月曜の朝、
   加納美術館の 神 英雄館長のお話しを聞いて見学したいと思いました


2808096.jpg
初めての訪問した 「加納美術館」








28080910.jpg  
画家 加納莞蕾KanouKanraiの作品「愛」
 加納莞蕾はフィリピンで日本軍捕虜を特赦にすべく比国大統領へ手紙を書き続けて恩赦に至った方。



28080918.jpg



2808093.jpg
神Jin館長より人形作家安部朱美さんの為人(人となり)から作品への思い入れなどを、神館長独特の暖かく優しい口調での説明を受けました、少しの時間でしたが館長に会えて幸いでした。


2808094.jpg
人形作家 安部朱美 の数々 載せたのは撮影OKです

2808095.jpg 2808092.jpg



28080915.jpg  28080916.jpg



28080917.jpg  2808091.jpg
 みやげ品食事処で、おもてなしの食券を頂きましたので、帰る時に抹茶を頂きました、神館長の配慮かもしれません。
 

人形作家 ”安部朱美”
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3442-e966bd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top