出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

スタイルは乱読です   

昔は レコード屋さんへ行くのが楽しみでした
 今は 本屋さんへ行きます ジャンルはいろいろ
完読も有り 積読も有り 買っただけの場合もあります

本を読むのに時間がかかるようになりました、途中寝ることも有り、根気が続きません。
 本棚をチョット断捨離もしなければ、捨てる前に読んで見たい本がいっぱい 
  読書の秋   読むスタイルは乱読ということでしょう



2808225.jpg 
著者は以前船場の問屋街で知り合った方、その後花街で活躍だったとは
 昭和が残る色街、飲まない私はぶらぶら歩いても誘惑されません、
  ずいぶん昔に数人で歩いたことを覚えています、カルチャーショックでした。


2808224.jpg
友人が読みなさいと貸してくれた本、感想が聞きたいようです。
 哲学より俗界で活躍の方の本を愛読する身としては、”言葉の綾”に戸惑うばかり!
財団法人空外記念館」が雲南市加茂町に有り 
 10月1日~31日まで開館されるので行こうかと思っています。




2808311.jpg
歴史家になろうと思ってはいません、立ち寄ったガソリンスタンドに置いて有り、訳を聞けば同窓生で
 ”買わされた”  手に取り著者の経歴を読めば、家内の遠戚の方 でも読まないでしょう




2808222.jpg  2808223.jpg
甥姪3人広大卒なので興味あって買いました    橘 玲著は完読より斜め読みが多い感じ


2808227.jpg 2808229.jpg
大阪へ出たときに ”BOOK OFF”で買う癖がつきました、キースジャレット(P)ばかりです
 名盤”ザ・ケルン・コンサート”1975年録音はソロ   ウ~ン呻ります
 CDケースのソロかトリオか 録音の年 タイトルなどの文字が小さくて 選びにくいのがキースのCDです。

  レコード時代の1950,60年代のレコードはジャケットを見れば当時買ったか思い入れの名盤、CDでは欲しくありません。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3462-c941b35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top