出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

岩野薬師秋祭り  

9月8、9日は 岩野薬師のお祭り 昔は村一番のお祭りで、小学校はお休みでした。
当時はサーカス 見世物小屋 バイクの曲芸など子供の時にはすごいお祭りだった事を思い出します。
 近年、中国奥地でまさしく同じようなお祭り風景に出会ったことが有ります、
   特に子供が着飾り晴れやかな顔、嬉々とした顔が強烈に思い出されます

2809095.jpg
9日の朝は 霧に覆われた朝で 岩野薬師まで行き写しました

2809094.jpg
石段を上がれば 岩野薬師通称”いわのさん”が有りますが朝は控えて、参拝は夜にします




2809096.jpg
夜 食事は後にして8時過ぎに 岩野薬師へお参り

2809098.jpg


2809093.jpg
農具 鎌包丁などの刃物は農村のお祭りの名残 年々寂れてゆくのは時代の流れ


2809099.jpg



2809092.jpg
今夜のイベントは 有名歌手?の歌謡ショー

2809097.jpg
昔年の思いでお祭りを後にして
 夕食を楽しみました


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3474-bcf0e24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top