出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

清水寺      島根県安来市  

友人ご夫妻と安来市にある
 古刹 清水寺へ参拝することにしました


28091735.jpg
車中で 急に決まりました
 ”安来ならば 足立美術館 道の駅あらえっさ 清水寺 ” 清水寺に反応数十年ぶりに行きたいとのことで


28091736.jpg
厳粛な思いで 拝んでいます


28091737.jpg
本堂へお参りして 降りる時は ”膝が笑わないよう” 慎重に降りなければ
 まくれて(転んで)あいまち(怪我)すれば おおごと(一大事)


28091738.jpg
お土産屋さんは 境内には4軒(不確か)の清水羊羹の製造直販メーカーが出店 互いに凌ぎを削っています、より店番のばあさんの仲良し組合かもしれません?


28091739.jpg
本殿を写しました  後方には三重塔もありますが今回は遠慮しました。


28091740.jpg
ちょうど1時間の参拝でした

私はしょっちゅう出歩いているのでくたびれません(疲れません)が   
   出つけない友人は帰ってすぐによこしになった(仮眠状態)ようです。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3481-584cd747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top