出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

佐太神社 正遷座祭    松江市  

松江市郊外
 佐太神社 は 9月20日 正遷座祭 が行われました。

 いわれのある有名なお宮ですが、説明できる程の知識が有りません。


28092416.jpg
参拝に出かけたのは  9月24日の午後  午前中も神事が有ったようですが後片付け中でした

28092417.jpg


28092412.jpg



28092413.jpg


28092414.jpg



28092415.jpg



昨日は 年一回の健康検診(生活習慣病予防検診)を受けました、
  一般検診とオプションに腹部エコー・脳MRI・諸々ガン検査
 病気の兆候はなし、食べ過ぎに注意すること、医師より”異常なし”のありがたいお言葉頂きました。


  73歳の誕生日ですが 特に”嬉しくもなし” ですが、家族のけじめも必要で
   健康で1日を有意義に使えることが出来るのを喜びと思うべきでしょう、
   バースデーケーキで 静かに穏やかに終日過ごそうかと思っていますが。
  ランチはオムライス 夜は高級回転寿司?タッチパネルは嫌いの為。 だんだん(ありがとう)
 



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3492-fc6c708c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top