出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

"夕やけだんだん”の街      日暮里  

テレビ番組で 東京下町レトロ 谷中銀座商店街 を見たので、東京へ出たついで行きました。
 JR山手線日暮里駅下車 して数分  ”夕焼けだんだん”の街 を散策しました
 

2812098.jpg
谷中銀座商店街は200m余り 昔日のにぎわいが今も残る商店街です



2812097.jpg
駅に貼ってあった ポスター


28120921.jpg 
谷中ぎんざの マスコットキャラクターだと思います


 28120917.jpg




28120919.jpg
私も コロッケとメンチカツを一個買いました

2812099.jpg
それぞれに生き残った店ならではの こだわりと熱い心を感じました

28120931.jpg



28120914.jpg
下駄 雪駄 草鞋 の店は珍しい

28120916.jpg
昼飯を食べた店  畔上 




28120950.jpg
昼飯を そば畔上で食べました 
 蕎麦とかつ丼のサービスランチ 近くで買ったメンチカツとコロッケ も食べて飽食 でも旨い食事でした

28120922.jpg

田舎では存在感のなくなった 商店街ですが  
 東京駅から20分くらいか、東京下町レトロは活きていました   



コメント

毎週、紀行文を書いている私も、文章が無いときはこの谷中に行きます。谷中と根津と千駄木は通称「谷根千」と言ってみんなの散歩の散歩道になっています。

杉原 正己 #- | URL
2016/12/18 09:46 | edit

ありがとうございます

失礼しています

 初めての谷中行きました、人情を感じます
  田舎は 商店が厳しい時代になりました
   雲南の街も昔の有名店が廃業の憂き目です

返信をしなければと思いながら 思うだけで反省です

oka #- | URL
2016/12/19 00:32 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3572-90a7e00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top