出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

プーチンが泊ったので    湯本温泉  

年寄り気分のない友人と ドライブ  ミーハーで好奇心いっぱい何を見ても楽しい高齢者!
 天気予報も 晴れ  いつもは関西方面ながら
  今回は西のほうへ 山陰の日本海沿いを島根から山口県の角島まで300kmのドライブ


28121829.jpg
12月15日 プーチンロシア大統領は安倍総理の出身地 長門市のホテルで会われたました


28121824.jpg
私達が湯本温泉を 訪れたのは 12月17日 まだ余韻の残る感じ  
 交通規制の看板も撤去してありません

28121825.jpg
露大統領プーチンの泊ったホテルでランチかお茶しようと思いましたが  玉造温泉規模と思っていたのが
 湯本温は緑陰の山峡の地、 止まれないので車中から写しました  車が入りにくかったのでコーヒーは飲みませんでした


28121828.jpg
朝7時出発 一般道200k走って 山口県萩市で11時半ごろ昼飯をすることに
 浜料理がんがん


28121830.jpg 28121831.jpg
地元出身の大物政治家 2日前にはプーチンと会談されました   有名人好きか 色紙がいっぱい飾ってあります



28121821.jpg
ここで、食べるのは魚料理でしょう でも握り寿司にしました
 レジでオーナーに大谷山荘へコーヒー飲みに行く オーナー”高いよ~” 私”寿司より安いでしょう”寿司は1,500円位 




今日は 冬至  庭先から柚子を20個位収穫 かぼちゃを食べて柚子風呂に入る 日本人です。

2812211.jpg     2812212.jpg


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3587-e4a502e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top