出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

焼き鳥屋”鳥健”       大阪 船場  

今年初めての大阪へ出かけました
 特に用事は有りません、 都会の空気感 都会の喧騒が好きなだけです 

2902062.jpg
快晴の米子道 蒜山SA HiruzenSA 外気温は-0度  チョット外へ出て大山を写します
 道路は乾いているので安全 融雪剤・凍結防止剤が白くなるほど撒いてあります

2902063.jpg
冬の大山もきれいです





2902051.jpg
心斎橋筋はいつも混雑 外国人観光客であふれています

2902052.jpg
夜遅くなると峠の凍結は怖いので、夕方5時半にご飯を食べて6時出発 10時帰宅予定で
 入ったのが焼き鳥屋 私が初めての客 
 簡単に 串の盛り合わせと 焼きおにぎり 飲み物はタダの熱いお茶



2902053.jpg
焼き鳥屋などは入ったことがありません
 次々と来店客が入り とりあえず ビール酒の注文、串が焼けるのを待って飲む最高でしょう。


2902054.jpg
串焼きも おにぎりも なかなか出来上がりが遅くイライラするほど お茶をすすりながら待つことに
簡単に早く食べて帰ろうにも1時間かかりました 
狭い店ながらも数人のスタッフ「鳥健」は繁盛店と見ました

2902055.jpg
いつもは 環状線信濃橋入口から帰るところながら工事中で通行止め
 慌てましたが、親切にガードマンさんに教えていただき ナビに中之島入口をセット
  左折して環状線中之島 そして阪神高速 中国道 米子道 山陰道 で22:20帰宅 310km






コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3634-3dd217b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top