出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

彼岸まえの掃除でした  

彼岸を迎える準備に
 3月15日に家内の3姉妹が実家の掃除とお茶会

29032211.jpg
掛軸が まだ変えてありません 桜花などの掛軸を探して飾りました

29032212.jpg
掃除の後の 食事 お茶 にぎやかで 大笑いの声がきこえます
 3姉妹の賑やかな集いも 仏さんへの供養になるでしょう

29032510.jpg
出雲の春は”桜餅”が和菓子屋さんの腕の見せ所、各店によりそれぞれ微妙な味の違い好みの味 店が有ります
 出雲市の老舗和菓子屋「坂根屋」の ”桜クレープ”  美味いです 

29032213.jpg
 じいちゃんの様子をちゃんと見ています 孫の手伝いも先祖様の供養になるでしょう

29032214.jpg
パンツはずぶ濡れ
 この後は 水遊び 広い庭で泥遊び

29032215.jpg
敷地内に墓のある風景は今後は無くなるでしょう



29032217.jpg
途中からは 水悪さ水遊び 遊びになります

2903304.jpg




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3661-e17d0f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top