出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

みごとな しだれ桜  

斐川公園の枝垂桜も満開になりました
 
近年は近くの大手IT企業の外国人従業員の姿も多くなりました、花見文化のないブラジル中国人にはレアな体験でしょう。


2904083.jpg

2904084.jpg
昨日は20度超える気温 予報が外れうす曇りの好天気で一気に満開になりました

 今日は近くでは チューリップまつり 村田製作所構内の桜見物会 なおえ桜まつり が有ります





2904085.jpg
仕事帰りに ライトアップされていることを知っていたので
 夜9時前に通って写しました

2904086.jpg
夜桜での酒盛りは写しませんが、相当賑わっていました




2904071.jpg
この大木の桜は岡山県の醍醐桜で昨年の写真です

今週でサクラフィーバーも終わりかもしれません、例年県外の桜見物は
 岡山県の醍醐桜 凱旋桜 大阪造幣局の桜並木など有りますがまだ予定していません。






コメント

先日、岡さんの赤川堤の桜を借用して、田舎の事を書きましたが東京と同じで斐川も満開ですね。先日、仕事で上田に行きましたが城址の桜は蕾でした。今週は長野まで行きますがどうでしょうね。

町田市 杉原 正己 #- | URL
2017/04/09 14:02 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3698-21e31449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top