出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

幸田真音著  「大暴落」  

幸田真音久しぶりの新刊  「大暴落 ガラ」を読みました
 最近 メディアにも出ないので病気かなと思ったくらい、じっくりと取材などで超繁忙のようでした。 

29041531.jpg
 ”大暴落ガラ”著者の本は 読みやすく 知らない世界の状況説明が解り易く広がる展開も面白く読めます
  今回は 女性総理と東京都へ迫る水害と円安 国債 日銀 がテーマ

5月3日の日経記事見出しに・・・国債市場仮死状態に! 日銀緩和 長期金利に副作用・・・・   
     #国債は買いませんが、金融機関から投資信託を勧められると意に添わないながら・・・
     5月9日の日経平均19,843円2 万円も視野に



日経 「私の履歴書」は好きな記事です・・・・
4月は ANAHD大橋洋治相談役 の回想の記事で 
1966年2月4日全日空羽田沖墜落事故の件で思い出したのは当時大きな航空機事故が4回くらいありました
 同年3月5日BOAC事故など 50年前は青年団活動で遊んでいた時代、飛行機に乗る機会のない田舎の青年でした
  出雲空港は同じ年1966年6月30日開港 ”光陰矢の如し” 半世紀で世の中も人の心もすっかり変わってしまいました。





最近はテレビのニュース番組を見ません、安倍総理には国益優先の政治で有り難い事と思っていますが、
 メディアのネガティブ報道 野党の節操のない愚論 殺人などの事件報道には辟易しています。
  情緒的には音楽を聴くとか 本を読むほうがより有効な時間だと一考しています。 




今日は大阪までドライブ 見るものいっぱい見たいものいっぱい


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3700-ee40df80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top