出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

桜吹雪舞う駅    #JR三江線  

来年3月末で廃線が決まっている JR三江線
 皮肉なことに 廃線特需というべきか

  全国から ”乗り鉄”"撮り鉄”などいわゆる ”鉄ちゃん” が押し寄せているようです。





29041520.jpg
JR三江線三次駅発の1両列車が 潮駅 へ到着






2904141.jpg
4月の12日に 友人と JR三江線潮駅まで出かけました
 11時28分の発車時刻に合わせ 9時過ぎに自宅を出発 途中山あいの景色を見ながら潮駅へ向かいました


2904142.jpg



29041523.jpg29041522.jpg
潮駅時刻表                          撮り鉄の皆さん 高級機種の一眼レフカメラが並びます



2904143.jpg
駅にも 周辺の撮影スポットにも アマチュアカメラマン通称”撮り鉄”が数十人見えます

2904144.jpg
上り4本下り4本併せて 一日8本が通過   超過疎地帯
 11:28石見川本駅に向けて発車しました 次は17:18頃三次行まで 通過列車は有りません


2904145.jpg
潮駅のプラットホームへも自由に入れます
 当然無人駅です


29041519.jpg 29041517.jpg
山間の 宿泊施設 潮駅の近く大和荘Daiwasouでバイキングランチなかなか美味かったです
 三江線の廃線特需で ご多忙のようです。




コメント

三江線も無くなると聞きましたが本当ですか?次は私の故郷を走る木次線ですね。又、東京での「雲南市の東京ふるさと会」に速水市長が来られると思いますので、頑張る様に激励します。

町田市 杉原 正己 #- | URL
2017/04/16 09:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3702-2a0df5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top