出雲での、今日明日

 頭も軽く ・ 心も軽く ・ 軽いのりで  行こうと!

日本遺産の地  #出雲は?島根は? どこにある?  

ニュースで 「日が沈む聖地出雲」日本遺産に 

地元の私たちは ”出雲” ”島根” と言えば日本人ならほとんど知っていると思っていますが、まったくの思い違い
  自分が大阪・東京で話す時 出雲からと言っても どこにあるか何が有るか島根県はどこにあるか
  出雲大社が松江がといっても??  まだまだ観光立県で生きるには開拓の余地は十分あります。

私自身も 安曇野だ遠野だ喜多方だ湯布院だといわれても何県で何が有名か旅行しなければ解らないかもしれません。


2905042.jpg
地元のテレビを写しました

2905045.jpg
日御碕 経島の夕日

2905043.jpg
宍道湖の夕日

2905044.jpg
「日出ずる国伊勢神宮」
「日沈む国日御碕神社」

29050417.jpg
日御碕神社の遠景

29050415.jpg
鳥居は海に向かってあります

29050418.jpg
日沈む国 聖地といえば
 日御碕神社と思っています

29050412.jpg
朱と緑色の 回廊は島根では 珍しいお宮です

29050413.jpg

29050414.jpg
朱色の山門も最近改修されたようです




今日は 母の日29051311.jpg
昨日も飛ぶように朝から売れていました、夜9時ごろ会合が終わって帰る時に閉店準備をしていました。
 最も忙しいのは 母の日当日がもっと忙しいそうです。




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3719-ae74e9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top