出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

喜ばれる訪問  

自身も高齢者なので、周りの知り合い親戚先輩は80歳以上になります
施設へ入っている 先輩 友人 姉を 元気づけに行く事になります、 楽しい話題提供が主です。



29060415.jpg
下半身が不自由なのでほとんどベッドで過ごされています、お世話になった陶*先輩は家庭的には恵まれなかったので楽しい話題提供で元気に過ごされるよう訪問します、感心するのは服装は清潔 顔もイケメンのまま 老衰を感じません、すごいことです。

29060414.jpg
”なんぞほしもんがあ~ませんか”何か欲しい物はありませんか 
 希望により週刊誌それと昔の清水ちなみの ”遊び本” 介護士さんに笑ってもらうためです。
 
********************************************

最近 ご夫妻で施設へ入所の飯*さまへ訪問、たいそう喜ばれました、月一回程度お茶のみに訪問した先輩です。
 最新のハイクラスの高齢者施設で ”なんの不足もないが、家が一番良い、家へ帰りたい” 何度も聞きました。

********************************************

姉2人もデイサービス通い と 高齢者住宅へ入所 時々訪問します




2906071.jpg
83歳も違う私の実姉88歳と孫5歳です、 実の孫がいない姉には至福の時だと思いますので、時々訪問します。


漠然と 苦労が糧となって老後にボケない方、暮らしが楽だった故にボケてしまった方
   晩節は若いときの生き様が現れる  NHKラジオでお医者さんの言葉を思い出しました。








コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3748-04f22325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top