出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

”やけ”  ”忖度”  "88億円"  

先輩方との集会での話  80歳の主催者の談 時々「やけ」になる事が有る、なんとなく皆共感!
 歳を重ねどうしようもない淋しさ、苛立ちに”やけ”自棄になる気持ちがあるでしょう      そこに必要なのが
  趣味が有り 友が有り 仕事もあれば最高 ・・・・ 高齢者が日々を過ごす生き様は大切だと学んだ次第です。



 

2906262.jpg
老いて思うのは楽しかった過去が甦る時 思いでの旅  思い出の映画とか音楽を語り合うのも楽しいときです。 
田舎の自営業の私には無かったのが、20数年前のバブル景気都会の友人知人が語る時の笑顔
 10年前のインド一周の旅 ツアー仲間は好奇心いっぱい、群衆の中を兎に角歩き回ります。





秋に行なわれる同窓会の案内状が届きました、早速 返信と会費納入して10月13日に出かけるのみ。
  幹事ならではの優しい気遣いの案内状だと思いました、高齢となれば年金生活、出費は極力押さえたいもの。
  財布の中を 忖度 していただき格安会費ありがたい事です。



2906251.jpg
タージ・マハルをつまんでみました   入場には火気厳禁ライター没収を機に、禁煙しました。





東証上場6社保持の株主総会が今頃行われていますが出席はした事が有りません、
 NHKで報道したのは、SB社 副社長在籍2年間の退職金は88億円株主総会で決定。
 株価高騰で高額になったようです、東証2万円越えの今保持株を現金化するのも良さそうです。


2906261.jpg
インド旅行は はまる人ははまる、嫌な人はインドはこりごり 私は何回でも行きたい国です。
  左手に関わる苦い思い出 右手を使った美味しい話 マハラジャ ハリジャン ITエリートと物乞い 喧噪の烏合
  カルチャーショックいっぱいの国です、10年前と比べインドへ投資が出来る環境になってきたようです。
 







コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3771-8b5d6db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top