出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

映画「家族はつらいよ2」  

山田洋次 脚本監督
 「家族はつらいよ」2
  テーマはいっぱいあると思いますが、シリーズとして人気が出るか  監督も高齢ですし


29062111.jpg
橋爪じいさん 小林稔侍同級生の設定は73歳 私と同じ歳になります
 運転操作自損事故が続いたので、免許証返上がテーマ! 73歳で返上とは山田洋次監督へ、77歳なら納得ですが。

私自身で言えばスバル車2年2ヶ月で6万km、軽トラ1年で1万8千km走破、年間5万km弱乗っている計算になります
 映画でも橋爪じいさんはプリウスの最上級車買うつもりの設定でした。 スバル車モデルチェンジなら買い変えも


29062112.jpg
総花的なドタバタ進行になっています。

 おじいちゃんの息子もあんな事をして、実生活の橋爪さんの家族も”つらいよ”でしょう。





或る会合での雑談   旦那の事、妻の事を 互いにワイワイガヤガヤ
お互いの浪費・しぐさ・行動・趣味道楽に 次第に目障り、気に障る事があっても 所詮あと3年5年せいぜい10年の事
  『みんな年をとる』邱永漢著より
 歳をとるとケチになり、お互いガミガミでいがみ合いのようです お互い”片目をつぶる”事がベスト、見て見ぬ振りが最善!

2907241.jpg
歳をとったら、兄弟姉妹仲良しが一番 
 実家のお盆準備を終えれば、食べて喋って切りが有りません おおべんけにいえば(大げさに言えば)抱腹絶倒!




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3773-2ecba0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top