出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

『丘の上から』 村下孝蔵  

「あの頃青春グラフィティー」MC岡野美和子の絶妙なトーク 好きな番組の一つです
 6月24日 村下孝蔵特集で聞いた曲の中で 元マネージャーがリクエストしたのが
  ”丘の上から” 好い曲です、20年前の作品 村下孝蔵は亡くなって18年だそうです。

 挿入CDを探せば 林檎と檸檬(3,000円)1995年 アマゾンで中古注文 大阪のブックオフでCD・本探しも頻繁です。 


2907019.jpg  2907013.jpg
”丘の上から”  呉市大崎下島御手洗”丘公園” へこの夏 ドライブかツーリングで”とびしま海道”で島めぐりへ!

経験はないのに「君と歩いた青春」「神田川」そして初めて聞いた「丘の上から」なぜか 琴線に触れます。


CD探しに BOOK OFF松江で探しましたが 村下孝蔵は無し  本を見れば読みたい本が100円から、3冊1000円で釣りあり
29062918.jpg
著者70歳時の作品   グダグダ書いた部分は 斜め読み 





29062920.jpg
メディア出身には珍しい タカ派 憂国の女史 著書には共感することが多いので数冊は持っています 


 

29062919.jpg
オムニパスなので読みやすい 直木賞作品なので奥も深いと思いますが、私にはただの娯楽作品です。
 それぞれ面白く読みました ”バブルバス”の生活臭は直木賞に値?



都議選・・・興味もなくTVも見ませんが、すごい結果 都民にとって良いか悪いかどうなるか 烏合の衆にならないよう!

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3781-31920f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top