出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

暑いので 大山へドライブ  

家内の実家を 3姉妹が盆の片づけをする予定
 私が この暑いのに高齢者には片づけは無理、 涼しい大山までドライブに誘いました。


29082411.jpg
82歳74歳70歳の女性と私74歳 我が家から80km 一気に大山の升水が原 大山寺まで到着

2908245.jpg
ランチは リッチな気分で 「リストランテ天空」 婆さん方に ここでは 近所のおっつあん(おじさん)や おばはん(おばさん)の話だめ、大声や大笑いは えけん(いけない)

冗談めかして 皆さんは えとこへだしぇん(上級な場所は招待できない)と言えば、車が揺れるほど大笑い。




2908247.jpg
雰囲気に合わせた会話が盛り上がり たいそう喜ばれました   運転手?には過分な ”祝儀”の額で喜びが分かりました。
 自営業の主婦は忙しくて遊ばれないので貯めるだけで、使い方使う事が分かりません。

次は、リーガロイヤルホテル広島の最上階スカイラウンジでランチに誘って おべらせようと(驚かせる)次思っています  

2908249.jpg
4

29082410.jpg
5


2908246.jpg
リストランテの教会から 大山を見上げました


帰る途中 ”お菓子の寿城”へ立ち寄れば お菓子 塩干物を手あたり次第 衝動買い
 大山へは何十年ぶりの2人    楽しい楽しいドライブでした
   

2908262.jpg
帰りに、実家で盆の片づけをして大きなスイカを腹いっぱい食べて解散




 2908263.jpg

コメント

素晴らしい!親類縁者や友達を大切にし、最高のおもてなしをされる姿に感動致します。

あーパパ #- | URL
2017/08/27 10:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/3835-53529df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top