fc2ブログ
令和2年新年度が始まる4月1日  
新型コロナウイルスで気が滅入る、気の重いこの頃です。
 エイプリルフールとはいえ ふざけたフェークニュースなどごめんです。

家内と 近くの桜を見て心晴れ晴れと 出雲大社へお参りしました。



0203307.jpg
小学校中学校図書館近くの 五右衛門川の桜並木




0203306.jpg
斐川公園のしだれ桜の周りには 花見見物の方々が


0203312.jpg


0203305.jpg
桜の5枚の写真は我が家から自転車で5分の地です

0203311.jpg


0203304.jpg
出雲大社には遠方からの家族連れが多いようです 島根は感染者0人です。
今日 1日は月始祭 雨模様の寒い日でしたが参拝しました。


0203302.jpg
神楽殿の大しめ縄は 初めての参拝の方には感嘆の声有り



0203301.jpg
前撮り撮影中


0203303.jpg
明日から南の島へ旅行です  チョット 微妙な時期、  N・Y 中止 ミャンマーはキャンセル,海外は秋も厳しいか。
 飛行機はチャーター便 青い空 白い砂 紺碧の海 コロナはいないと思っています,
   国内だから荷物はカメラとiPad・iPhone ・肌着程度です。






Secret

TrackBackURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/4822-917d7117