fc2ブログ
年を取ると世間から次第に疎まれ、電機店・車の展示会など行っても相手にはされません、私が特に貧相だからと言われれば返す言葉もありませんが。

自分で時間を作り目的を作って行動しなければ、体も心も頭も急速に衰えます、最近同世代の知人・友人・顔見知りの方々を見て特にそう思います・・・。

私の脳トレの一つに株式投資が有ります、日本株はバイバイして今は中国株ホルダーで昨年は最高3分の1まで下がりましたが、過ぎ去って解った事は底値は2008年10月だったと思います、その後徐々に高騰してやっとキャピタルゲインが出るまで戻りました、今思うと100年に1回の経済危機とか金融不安とマスコミは言っていますが、反対にその気のある方には100年に1回のまたとない安値で買えたチャンスでも有った訳です。

この1年半の間は我慢と動揺の連続でしたがやっと芽が出て来ました、後は美味しい果実が待っています、次の10年の為ベトナム株投資の準備を6月から行います、ベトナム市場は確たる整備が整っていませんが急速に情況は良くなっています。
a746.jpg
ベトナムの証券会社視察の一場面で個人投資家が一喜一憂の時です

ベトナムでは1人1口座しか開設できませんので、 証券会社もベトナム系から6月OPENの日系証券会社に移管手続きしなければなりませんがこれが面倒に成ると思います。a747.jpg
こんな形のボードになっています
a748.jpg
ボードを熱心に見ているベトナムの個人投資家です、日本人が1,2名写っているのは我々投資考察団の仲間です。


今日蛇を見ました、暖かくなると道端へ出てヒナタボッコです、蛇はお金に縁があり財布が脹れるとかで蛇の写真でした
a762.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/593-bee418f0