出雲での、今日明日

 頭は柔らかく ・ 心は軽く ・ 歩みはゆったりと  行こうと!

大阪での食事  

船場センタービルの1F2FB1は主に繊維の問屋が軒を連ねているビルです。
大阪市の本町にあり東西1キロの商業ビルで飲食・アパレル・オフィスが入っているビルです。
 タクシーに乗って”シェンバシェンタービル”出雲弁の私には言いにくい船場センタービルです
 

c392.jpg
船場センタービルB1の飲食街です、なぜか今年は2回目になりますここへ来る時は腹が減ってクタビレタ(疲れた)時に、酢豚ライスを食べたくなります。



c391.jpg
船場センタービルは1号館から13号館?位か シーリングには1,000メートルの地下街と書いてありました


c393.jpg
いわゆるB級グルメに人気の「南海飯店」です今日は久しぶりに娘と食べに来ました、さっきまで阪急百貨店に居ましたが特に食事にこだわる事も無く南海飯店にしました、昼飯は「すきや」でした娘も庶民派でこだわりが無いようです。



c394.jpg
5時ごろですからまだテーブルも空いていますが、まもなく賑やかに為ります
 私は酢豚とライスにしましたが、写す事を忘れました。
味は濃く肉は柔らかく量も多く大変結構な味です



c395.jpg
”まどもあぜる”も昼時は満員になります、夕方も満員になるでしょう





c396.jpg
インディアンカレの店で有名です、大きなカレー皿の見本もあります藤本義一の写真があると言う事はご贔屓か、でもないかも



川柳傑作より・・・・・「まかせたよ」 言われた割には 指示多い

           「まだ平気」 表示頼らぬ 母の鼻

            灯油高 家族団らん ひと部屋で
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oka64.blog118.fc2.com/tb.php/875-e5f6455c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top